こんにちは!
2025年4月25日についにマイクラの映画が放映されます!
今回は映画がどのようなものなのか、「ジャック・ブラック」が演じるマインクラフトの主人公「Steve」が映画ではどのようなキャラクターなのかを掘り下げてみましょう!
映画の公式サイトは下記から

あらすじ
まず、主人公となる四人組が、ある日、マインクラフトの「オーバーワールド」に飛ばされてしまいます。
「オーバーワールド」は、マインクラフトをプレイしたときに初めて降り立つ場所ですね!
現実世界から転送された非リア充な4人、ギャレット、ヘンリー、ナタリー、ドーンです。
彼らが見つめるそこには…

我らがマイクラの主人公「Steve」がいました!「Steve」は、ほかのキャラクターのように四角い形をしていないですが、何か秘密があるのでしょうか…
「Steve」は、「オーバーワールド」の世界を案内してくれます!そこには、マイクラをプレイしているみなさんならご存じの光景が…
大きな鶏の像も設置されています!※下記画像はイメージ

マイクラで最も危険な夜!待ち受けているのは…

マインクラフトをしていると、必ずたどり着く異世界「ネザー」そこに待ち受けているのはピグリンたちでした!原作では、金の装備を着ていたら攻撃してきませんでしたが、今作ではオーバーワールドに攻め込んでくる敵のようです…彼らは創造…クラフトを破壊しようとしています!
親玉である「マルゴシャ」からマイクラの世界を守るために主人公たちは戦います!
Steveとは何者なのか?
Steveは小太りなおっさんです。彼は小さなころからマイン(採掘)にあこがれていました。
大人になり、採掘をしまくりました。
そんな中、水色の不思議な宝石?を見つけて、マイクラの世界に召喚されます。
Steveは実は現実世界の人間だということが分かりましたね。
Steveは、すべてが四角なマイクラの世界で様々なものを作り上げます。
ですが、ある日、火打石と打ち金を使い、ネザーゲートを開通させたことで、ピグリンたちがオーバーワールドの世界に攻め込んできてしまいます。
ピグリンたちから、マイクラの世界を守るためにSteveたちは、色々なものを創ります。
Steveは、最後の一つだったエンダーパールをギャレットが使ってしまっても「気にすんな」の一言でかたずけてしまうくらい気さくで自由奔放な性格をしていることや、「やっぱり俺天才」と、自己肯定感がかなり高い人物像が予告からわかりました!
マインクラフトの映画のまとめ
以上までの解説から、Steveは、とても気さくな自由奔放な人間だということが分かりました!
個人的に、Steve自身も異世界から召喚されたというのが衝撃でした!
今後の映画での活躍や、ギャレットたちとの関係についての記事も作成していこうと思います!
コメント